四国九州の旅 1日目

Views: 24

今日から三連休。まず四国は香川に飛ぶ。
高松空港行きの飛行機は満席。若干遅れて到着。高松空港からは坂出・丸亀方面行きのバスに乗る。高松行きのバスの乗客は多数であるが、こちらのバスはそれほど混まなかった。綾川駅で降りて、イオンによる琴電に乗る。こちらもほどほどの乗客数。
琴平から多度津経由で観音寺まで行く。そこでうどんを食べようと思ったのだが、地元チェーンのうどん屋があると思った場所にあったのがはなまるうどんだった。まあ、はなまるうどんも香川発祥なのだが、北朝霞にもある。他の店で食べようかと思ったのだが、あまり他の店がなく、コンビニで買ったもので空腹をしのぐ。
観音寺から新居浜まで特急に乗る。自由席だが、けっこう乗っていた。新居浜市内を歩いて、バスで松山まで出る。今日は松山に泊。ホテルにチェックインした後、道後温泉に行った。まあ賑わっている。浴衣を着た人も多かった。椿の湯に入る。昭和モダンという感じだが、施設は新しめだった。こちらも人が多かった。
松山はどうも食事をとる店が少ないように思う。結局今日は地元チェーンのそば店で夕食をとったが、けっこう混んでいた。