週末日記ー県内

昨日、今日と基本埼玉県内にいた。秋津のほうに行ったので微妙に東京都に入っているけど、ほとんど埼玉県内である。
3月から髪を切っていなくていい加減切りに行きたかったのだが、なんといっても混んでいる。並んでまで切りたくないなと思っていたのだが、東武東上線川越駅のホームにあるQBハウスが、待ち人数2人程度で中で座って待てる状態だったので、これ幸いと切ってもらうことにした。その後も客は途切れることなく入ってきたが、それでも3人程度の待ち客の状態であった。穴場である。夜は大雨が降ってきた。その前に帰宅していた。
今日は高崎線沿線に行ってきた。もう普段とあまり変わらない人出のような気がする。マスクをしている人はさすがに多いが、していない人もいる。ただ厚くなるとマスクをして外を歩くのはちょっとたいへんである。屋内や人が多いところはしたほうがいいとは思うが、オン/オフの切り替えをしていくようなことにになるか。