Dynabook T9 P2T9LPBGを使い始めてから一週間

先週、Dynabook T9 P2T9LPBGを買って、使い始めてから一週間が経った。Macからの移行はほぼ終わって、テレワークも新しいパソコンでやっている。
基本的には機種に対しての不満点はあまりない。メモリも16GBも積んでいるし、スペック不足はさすがにない。ストレージもSSD:256GB、HDD:1TBあって、今まで256GBのストレージでやりくりしていた身としては容量不足から解放されて晴れ晴れとしている。OS的な話としては、WindowsはmacOSに比べると堅牢さがないというか、不安定な感じは若干ある。ただ、普及度の要因によるものも含め、MacではできないことがWindowsではできたりするので、それは善し悪しかなと思う。
あと、機内モードにできる機能があるのだけど、その機能を無効化することはできないようだ。テレワークをしていて急に仕事で使っている仮想環境につながらなくなったと思ったら、なんかの拍子で機内モードになってしまい、ネットワークにつながらないから仮想環境にもつながらない、ということがあった。このマシンを機内に持ち込むことはないし、できれば無効化したいのだが。
そういうわけで、総じて言えば満足である。