日帰り山梨の旅

今日は山梨に行ってきた。週末パスを有効利用できる場所と考えた場合、富士急行に乗るのがいいかなということで。雨であるが構わずに行く。
八王子から特急富士回遊に乗って行くことにした。空いていた。大月まではかいじとくっついて走る。大月で切り離し。富士急行線内に入って、大月とか都留文科大学前とかで乗ってくる人がわりといた。
富士山で降りる。まあ、富士吉田なのだが。買い物して吉田のうどんを食べる。その後、街を歩こうかと思ったが、けっこう雨が降っていたのでやめておく。富士急で都留に移動し街を歩く。次第に雨は止んだ。総じて列車は往時よりも空いている。富士急行は、早朝深夜の便と特急が運休となっている。帰りに八王子に寄って帰った。