週末日記-秋晴

昨日は鶴見線沿線を歩く。下町っぽいところはいいが、工場地帯はやはり文化がないからか、こういうところで働いていると心が荒むな、と思った。鶴見に来たので總持寺まで行こうかと思ったが、疲れたので、電車で移動しつつ休んで、明治神宮に寄っていく。けっこう人がいた。
今日は熊谷に行く。行きは森林公園駅からバス。熊谷行きなので森林公園に行く人はあまりこのバスに乗らないのではないかと思ったが、満席近い客だった。森林公園西口で降りる人はこのバスで正解だが、森林公園南口入口で降りた人は、森林公園南口行きのバスに乗ったほうがよかったのでは?と思ったり。熊谷を歩いて、帰りは東松山行きのバスに乗る。20分間隔で走っているが、けっこう利用客がいた。帰りはひびきでやきとりでも食べようかと思ったが、店内がけっこう人がいたので、テイクアウトにする。