ほぼ奈良の旅 2日目

Views: 7

今日は外歩き多めの行程を考えていたのだが、思っていたのと違う暑さで危険さを感じたので、スケジュールを変更した。
まず、朝のうちに大和郡山に行き、郡山城のあたりを歩く。その後、イオンモールまでは歩いて行くつもりだったが、バスに乗っていった。近鉄郡山駅からでも150円なので、それくらいならバスでもいいかな、と。JR郡山駅なら100円である。帰りはこちらに乗った。
その後、王寺経由で生駒まで行き、昼ごはんを食べて、布施経由で八尾まで行く。八尾では昨日よりは若干マシかな、という暑さだったので、駅のまわりを歩いた。その後、近鉄信貴線に乗って、せっかくここまで来たのでと、ケーブルカーに乗った。行きは4人程度の乗客だった。信貴山行きのバスには乗らず、高安山で折り返す。40分に1本で、30分ちょっと高安山での時間があるが、さほど見どころがあるわけではない。おまけにパラパラと雨が降ったりもした。帰りは20人弱の乗客がいた。ケーブルカーでの往復を普通に運賃を払ってすると1000円以上かかるので、フリーパスの威力は大きい。
その後、堅下まで行って柏原まで歩いて、近鉄道明寺線に乗り、橿原神宮前経由で昨日と同じホテルに戻る。