週末の予定

先週は松本に行き、来週、再来週は二週連続で夜行バスに乗る予定なので、今週は明日の午前に出かける以外は、引きこもりモードに入るつもり。籠城のための兵糧としてうどんを買っておく。そのために今日はてんやで夕食をとって、揚げ玉をもらってきた。何も食べないで揚げ玉だけもらっていった人を見たことがあるが、それはさすがに気がひける。揚げ玉自体は天ぷらを揚げれば自然にできるものでも、それをまとめて袋に詰めるのはそれなりにコストがかかっているだろう。ただ、この揚げ玉、表記されている賞味期限は今日の23時になっている。あと2時間しかないぞ。まあ、週末に全部消費すれば問題はないだろう。

「最長」とかを書かなければいけないのだけど、どこまで進むことか。