Wikpediaの山谷えり子の記事の履歴

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%B0%B7%E3%81%88%E3%82%8A%E5%AD%90

別の記事を書こうと思ったけどやっぱりやめた、のでそれに関連して調査した件について。

Wikipediaの山谷えり子の記事だが、統一協会との関係について書かれていない。履歴を見ると「202.95.218.18」が統一協会との関係の記述を削除していた。

そういわけで、Wikipediaで何か調べたいと思ったら、特に政治信条については、履歴も見た方がいい。そして、あくまでもその情報は自身で判断すべきだ。

山谷えり子の記事を見ていたのは、とあるブログに、安倍内閣の予想人事が書いてあって、北朝鮮・拉致担当相は山谷えり子内閣府副大臣というようなことが書いてあって、おいおいと思って(もしも北朝鮮・拉致担当相が設けられたら中山恭子さん以外あり得ないと思うのだが)その記事のコメントを見たら、「山谷さんは文相に起用したい」とあって、またおいおい、と思って記事を書こうと思ったわけだが、山谷えり子と統一協会の関係というのは、本人が認めているわけではないようだし、また、ぬるま湯に氷水を入れることもないかと思って、記事を書くのをやめた次第。