自民党が参院選東京選挙区にテレビ朝日の丸川珠代アナウンサーを擁立

http://www.asahi.com/politics/update/0515/TKY200705150438.html

安倍首相や自民党は朝日系メディアを目の敵にしているのに、よりによってテレビ朝日のアナウンサーを擁立するのか。

こうなると、自自民民公の可能性が高いのではないか。共は自か民の票が偏らない限り難しいように思う。

東条由布子も出馬するらしいが、前回の増元さんくらいか、それより下くらいではないだろうか。

その他著名人を比例区で擁立するらしいが、既に比例区に立候補を表明している人達としては、たくさん票をとってくれる候補者であればいいとしても、中途半端に票をとる候補者であれば自分の当選の邪魔になるだけだから立候補しないでくれ、と思っているだろうね。