自民党、菅批判やめます

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/archive/news/2007/06/07/20070607ddm005010050000c.html

菅直人が厚生大臣のときの問題だと言っても、当時は自社さ政権で、橋本内閣の頃の話だ。そんなに責任をとりたくなかったら下野すればいいのでは?

個人的には、数年前に年金が問題になったにも関わらず、今になってまたこうした問題が発覚したことが問題かと思う。個人的には年金に期待していないので、それほど憤りを感じてはいないが、社会保険庁の積年のいい加減ぶりにはあきれる。今更どうしようもないと思うので、私としては今まで払った年金を何とかして返して、年金制度を廃止してほしいと思っているくらい。