JR東日本はだめなやつだ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007062202026291.html

JR東日本はだめなやつだ、だめなやつなんだと思えば、今日のトラブルも仕方がないと思えてくるだろう。

最初11時に運転再開すると発表されたが、12時になり、13時になりで、結局13時16分に運転再開された。そんなところもだめだ。

私は行きは影響は無かったが、帰りは影響があった。埼京線、湘南新宿ラインのダイヤが乱れていたので山手線で帰ろうかと思っていたのだが、なかなか来ない上、混んでいる。結局、湘南新宿ラインで帰った。トラブル時の湘南新宿ラインはわりと空いている。で、新宿駅で長時間停車。そのうち後ろから埼京線がやってきた。そしてなぜか埼京線のほうが先に発車するという。結局埼京線に乗り換えて池袋に着いた。