肉のハナマサ池袋店に行く

週末、寝坊、遠くに行く意志なし、ということで、気になっていた肉のハナマサ池袋店に行った。おそらく家から行くにはいちばん便利な肉のハナマサ。新座市にもあるが、ひばりヶ丘圏内なので家からは遠い。

お目当ては安いショートパスタだったのだが、ほとんどなかった。やけに太いショートパスタ(リガトーニだったか?)と、「プロ仕様」と書かれたペンネだけだ。「プロ仕様」のペンネは98円で安い。まだストックがあるので買わなかった。

あと、ソーセージもあったら買おうかと思ったのだが、なんせ量が多くて買わず。そんなに安くなかったし。肉なんかは安いがやはり量が多い。一人暮らしでは無理な量だ。緑豆春雨は常識的な量で安かった。100グラム38円だったかな。近くのスーパーで買うと100円する。

安いショートパスタを売っている店探しは続く。今のところハナマサ久喜店で売っているのは知っているのだが、わざわざ安いショートパスタを買いに久喜まで行くわけにはいかない。ただ、最近はショートパスタを食べる頻度が減っているのだが。