「新・東上線」新登場!

http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf

「だじゃれだね」「そうだね、だじゃれだね」

もう時機が過ぎてしまった感があるので、適当に書き散らかすが、6月14日の東上線ダイヤ改正は私にとって改悪の予感。とりあえず、「一部の列車が副都心線経由に切り替わって、本数が減ることと、各駅停車の待ち合わせを1駅から2駅に増やすことで、スピードアップを実現した」なので、列車の本数は減る。

朝の急行を新設したとあるが、実際のところ2本しか増えていない。結局、最ピーク時のダイヤはそれほどいじっていないかもしれない。

全編成が10両編成になることは評価ができる。快速急行が志木に停まるようになるが、これはあまり嬉しくない。たまに、休日に池袋から帰ろうと思っていたら特急が停まっていたことはあるが、実際のところほとんど乗る機会はないだろう。