「日本国民フォーラム」旗揚げ

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080527/stt0805272354009-n1.htm

超党派の保守系地方議員らのグループ「日本国民フォーラム」が発足することが明らかになった。最高顧問が平沼赳夫衆議院議員ということで、平沼新党の母体という憶測が流れているらしい。

で、この「日本国民フォーラム」の代表があの米田建三元衆議院議員。そして、「日本国民フォーラム」は「日本改造青年フォーラム」が組織改正したものらしい。「日本改造青年フォーラム」の会長だったのが志木が地元の鈴木正人埼玉県議会議員。要するに、鈴木正人議員らが中心になってよねけん兄さんを担いで作った団体に平沼氏が乗っただけ、というのが実情ではないか。そう考えると、小田桐清作さんが鈴木正人議員を相手に選挙を戦ったのは慧眼だったのかもしれないね。大敗しちゃったけどね。

純血を貫くと勢力が弱いままだし、勢力を拡大するといろいろな血が混ざるのでなかなか難しいのだけど、今の時点でそういう心配をする以前の状態になっているのかもしれない。

そういえば、今読んでいる「自民党はなぜ潰れないのか」で村上正邦氏が平沼赳夫議員をやけに推しているのだけど、そういうつながりが志木であったのだろうか。