茨城空港に国内線が就航

http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK201002080017.html

スカイマークが4月16日から神戸―茨城線を就航させると発表したとのこと。1日1往復。運賃は12000円で、21日前までに予約すれば5800円に割り引かれる予定だという。12000円だとそれほど安くはないが、5800円はインパクトが大きいと思う。空港までの足を考えても、茨城県内であれば高速バスと張り合える値段である。これに成功したら、茨城空港がスカイマークの関東側の拠点になる、かもね。

ちなみに、「スカイマークエアラインズ」が正式名称だと思ったら、2006年10月に「スカイマーク」に社名変更したらしい。知らなかった。

コメント

  1. 稚拙 より:

    おひさしぶりです。稚拙です。
    ぼくはスカイマークの航空機は、機体に「DirecTV」と書いてあるものと「Microsoft」と書いてある機体にしか乗ったことがありません。
    いつかスポンサー名の書いていない機体にも乗ってみたいですが、いつになるでしょうか。

    あまり関係ないですが、むかしスカイマークのCA3人が水着になった水着写真集が発売されましたよね(ぼくは買いました)。
    JALも同じことをするとおもしろいですね。

  2. Tenty-17 より:

    お久しぶりです。
    私もJALのマイレージ会員なのでスカイマークは東京-神戸で一回しか乗ったことがないです。
    機体に広告がついていたかどうかは覚えていません。乗ってしまえばどちらも一緒ですからね。