誕生日なのです

去年の誕生日にはこのように書いていた。

去年は、「今年はちょっとがんばって今までと違う方面で活動したいという気持ちもあるのだが、結局、特に変わらない一年になりそうで怖い。最低、準備くらいはしておかないと。」と書いたが、辛うじて準備ができた年になったと思う。今年はその準備を踏まえて、人生の転機となるような年にしたいと思っている。今までしてきた、無駄だと思えるようなことを、かなりの部分で活かしてきたい。

http://d.hatena.ne.jp/Tenty-17/20110107/1294354650

現状、転機の最中という感じで、それが結実はしていない。それを結実することが今年の課題であり、それに向かって励んでいく、とか言いつつ、今日は誕生日にかこつけてだらだらしてしまったけど。

あと、趣味面では2月か3月に沖縄に行って、宮古島市に行って、日本の全部の市に行く、ということをしたい。市に行くと行っても通過したものも含んでいるので微妙なんですが。あと、久しぶりに山陰に行きたいとか、やはり九州にも行きたいとか、そういう思いは尽きませんね。