ハンドスプリングスロー

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20120225-908698.html

少し前の話になるけど、たまたま日本対アイスランドのサッカーの試合見ていたら、アイスランドのソルステインソン選手が一回転してスローイングするということをやっていて、何だあのかっこいいスローイングはと思ってみたら、あれはハンドスプリングスローというらしい。かっこいいと思った人は多いようで、わりと大きなニュースにもなった。

セルジオ越後さんはスローイングが話題になっていることに苦言を呈していたが、あのスローイングはかっこいいし、話題にせざるを得ないよね。試合自体は最後の日本側の失点がなんだか興ざめだった。