バスタ新宿にコンビニができる

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2016/161114_01.pdf

現状、売店も何も無いバスタ新宿だが、ファミリーマートができるという。既に暫定オープンしており、来年夏に本格オープンするそうだ。場所あったっけ?と思ったが、コインロッカーがある場所にできるようだ。それにしてもフロア図を見ると、ニュウマンの広さに比して、コンビニのスペースが本当に狭い。

結局、利用者のニーズが考えられていなかった、ということなのだろう。トイレもあまりに少なくて、増やそうことになっている。この不手際感から一旦ポプラが入る予定が入らなかった件も、国土交通省側に相当に落ち度があったんじゃない?と思うのだが、これについては推測でしかない。