週末日記ー雨模

昨日も今日も雨模様。
昨日は日の出のイオンに行く。行きは拝島からバス、帰りは武蔵引田まで歩いてそこから電車。立川に寄って帰った。時間帯によるかもしれないが、バスで訪れる人はそれほどはいない模様。電車利用のほうが多いのかも。
今日はちょっくらさいたま新都心のほうに行ってみた。駅構内の女子トイレがやたらと行列ができており、ビルの女性トイレも警備員が整理をしているくらいに並んでいた。見ると中年っぽい人が多い。さいたまスーパーアリーナで韓流アイドルのライブでもあるのかな、と思ったら、コブクロのライブだった。意外とファンの年齢層高いのね。今見たら16:00開演だったが、15:45くらいの時点で外にけっこう人がいた。16:00きっかりには始まらないと思うが、けっこう悠長である。