四国九州の旅 3日目

今日は大分から特急で中津に移動する。自由席に乗ったが、思ったよりも空いていた。中津で自転車を借りて市内をまわる。観光的な場所で行ったのは中津城くらいか。最後の藩主が奥平氏ということで、奥平推しになっている。あと、中津といえば福沢諭吉だが、それはスルー。あと中津といえばからあげなので昼ご飯にも食べ、別の店でテイクアウトもした。中津のからあげはテイクアウトが主体なのかと思う。
行橋に立ち寄り、朽網駅から北九州空港行きのバスに乗る。予定より一本早いバスになった。その後、北九州空港で缶のレモンサワーを飲みつつ、中津で買ったからあげを食べつつ。電源も使えるし、Wi-Fiも使えるので快適である。
北九州空港から羽田に飛び、けっこうギリギリだったが志木行きのバスに乗れたので、それで帰路へ。