週末日記ー緊急

最後の緊急事態宣言下での週末になるか?という今週末。
昨日は池袋に行ってきた。ようやくジュンク堂書店が土曜日影響するようになって、仕事で使う技術書を買いにいく。書店については志木の旭屋書店もいまだ休業である。ただ、旭屋にはないレベルの本であった。ジュンク堂にはちゃんとあった。他に、新しくパソコンを買おうかと逡巡。今日もそれを悩んでいた。Windowsマシンにしようかなと思ったものの、いろいろ見てみるとやはりハードとして欲しいのは新しいMacBook Proである。それでもApple Careとか周辺機器とか考えると30万円超えになるのでなかなか悩ましい。どちらにせよテレワークが終わらないと完全には移行できないので、猶予があと一週間ほどあると思っている。