そのまんま東は知事選に出馬することが目標とのことだから当選しなくていいんじゃないの

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_12/g2006121502.html

だいたい大学で地方自治を学んだくらいで知事になれるんだったら、私でも知事になれる。(私の場合は挫折したのでなれないか)タレント出身の知事といえば、東京の青島知事とか、大阪の横山知事とかいるけど、二人とも参議院議員を経験している。そのまんま東はそういう経験は一切ない。しかも、本人のブログとかの書き込みとか見ると、何か性根がいやらしいように感じる。よく引用されていた「ぼそぼそ」とか。

Wikipediaでたけし軍団関連の記事を見たけど、どうもこの組織は何かと問題があるな、と。ある意味芸能界から外にでないからこそ、その存在が許されていた、という感じもするが、それが政界に進出となると、拒否されるのではないか。芸能界は引退すると言っていても、届け出名は芸名を使うというし。もちろん本名以外を選挙で使ってはいけないというわけではないが、けじめをつける意味で本名で戦うべきでは。