群馬に行く

今日は群馬に行った。この一部の詳細は明日自サイトに掲載すると思う。今日行って明日掲載。まさに自転車操業サイト。自転車には乗っていないけど。

今回も行きはグリーンで帰りは普通。行きも普通に乗ろうと思ったが、10両だったのでグリーンにした。やはり普通だと座れなかった。さすがに高崎に着いた頃にはそれほど混んでいなかったようだが。帰りも、先週の宇都宮線は蓮田くらいで席が埋まったのに、今日は本庄くらいでも埋まっていた。時間帯が違うので単純な比較はできないが。籠原から5両つないでいて、増えた車両がどうなっていたかはわからない。やはり高崎線のほうが座席が埋まる区間が長いか。どうせ18きっぷを使っているので、余計に750円払うつもりでいたほうがいいのか。それでも新幹線に比べれば安い。行きも帰りもグリーン+18きっぷ1日分=普通運賃、くらい。