産経新聞は藤川優里八戸市議にご執心

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080225/trd0802250745000-n1.htm

他の新聞は藤川優里八戸市議のことをあまり取り上げていないのだが、産経新聞だけやたらと取り上げている。そのわりには「昨年まで市議を4期16年務めた父、友伸さん」と字を間違えている(正しくは友信)。青森で友信なので、民主党から衆院選に出馬した人だと思っていたら、あちらは中村友信(今は青森県議)だった。

美人だけが取り柄だけの政治家がほしかったら、テレビに出ている女性芸能人を選挙に出せばいいだけのこと。あまり美人を強調しすぎるのも逆に本人に失礼ではないか。

それにしても、産経新聞ウェブのページ分割はフロッピーディスクにデータを格納するためにlzhで圧縮してそれを何ファイルかに分割していた時代を思い出すよ。