イロモネアを見た

土曜日の話だが、ホテルでイロモネアを見たのでその感想。

  • 次長課長は割と好きだが、肋骨ネタを使いすぎではなかったか
  • 藤崎マーケットは個人的にはたいしておもしろくと思っているんだけど。「モノマネ」と「モノボケ」と「一発ギャグ」の境界が曖昧だ。あと、藤原時という名前で阿下喜から藤原を通って時に至る、廃止になった三重交通のバスを思い出す人が全国に10人くらいはいるはずだ
  • ハリセンボンは、私としては箕輪はるかのセンスはかなりが高いと思っているんだけど、わりとコンビネーションで笑いをとっていた。全出場者に点数をつければ第一位だったと思う。箕輪はるかのモノボケだけをまとめて見たい
  • エド・はるみはもっと場数を踏んでいかないとだめだと思う。キャリアの短さ(学校出てから何年とか)を売りにしてもなぁ。エド・はるみという名前はどこかで聞いたことがあると思ったら、江戸アケミ(じゃがたら)だった。Wikipediaによるとエド・はるみの芸名は江戸アケミとエド・サリバンをもじったものらしい
  • 品川庄司にテレビの嫌らしい部分を感じた
  • たむらけんじがいちばん笑った。要するに好きなのだ。でも、万人を笑わすのは難しいね