今日の市長選(080630)

朝、志木駅南口。田中幸弘元市議が一人で活動していた。肉声で「長期政権、借金、しがらみ、先送り」というようなことを言っていたかと思う。何かを配っていたというわけではなかったが、近くに配布物が入っているかごが置いてあったので、他に配る人がいて、私が通ったときにたまたま一人だったのかもしれない。

田中氏と言えば、新しいポスターが家の近くに貼ってあったのだが、これが変わったポスターで、紙面が三等分してあって、左側には「田中ゆきひろ」の文字と田中氏本人の写真、真ん中には「もう ほっとけない! 借金・しがらみ・先送り」の文字、ここまではいいのだが、右側には「田中なおこ」の文字に謎の女性が両手を重ねて田中氏のほうを向いている写真。誰この人?奥様?うっかりすると「田中なおこ」氏が選挙に出るのかと思ってしまう。候補者と有名政治家(党幹部とか首長とか)のツーショットポスターはよく見かけるが、候補者と名前が書いてあるけど誰だかわからない人のツーショットポスターは初めて見た。

コメント

  1. 新座市民 より:

    これは本当です。 先日引退した。 共産党の保坂フミ子元市議 
    市長選に出馬です。 これは噂ですが須田市長が革新割れをお願いして
    保坂氏に頼んだそうです。噂といっても本人がそうお話してるようです。

  2. Tenty-17 より:

    今日の埼玉新聞には共産党の元市議が出馬する見込みと書いてあったので、保坂さんが出るのかな?という感じはあります。噂についてはスルーの方向で。というか、いちいちそんなことを書かなくていいと思うのですが。