小室哲哉が詐欺罪で逮捕

http://www.asahi.com/national/update/1104/OSK200811040009.html

数日前から逮捕されるのではないか、という情報は流れていたが、実際に逮捕されて驚いた。しかし、経緯などをみると捕まるべくして捕まったという感じはする。

負ければ賊軍で叩かれまくるけど、彼が残した音楽は消えることはないわけだし、その実績までもを否定するわけにはいかないと思う。ただ、一度頂点に登ったら、あとは落ちるしかないわけで、その身の振り方を間違えるとこのようなことになってしまう、と、月並みながら思ってしまった。

宇都宮隆や木根尚登がコメントを出しているのが報じられたり、久保こーじもブログでコメントを出しているけど、昔からの仲間というのはこういうときに見捨てるような言葉を吐かない、という点がありがたい。KEIKOがショックでコメントを出せない、というのは理解できるけど、マーク・パンサーは海外に行って連絡がとれないらしい。こんな緊急時に。