ゴールデンウィークの出来事

ゴールデンウィーク、明日、明後日も休みという方もいるかもしれないが、私は今日で終わりである。

ゴールデンウィークのニュースでいちばん驚いたのは忌野清志郎の訃報である。特別にファンだったというわけではないが、やはり音楽シーンにおける存在は大きなものだったと思う。

旅行中の夜はテレビを見ていたが、榮倉奈々がよくでていた。余命一ヶ月のやつの絡みだろう。あの物語もいろいろあるとかないとかよくわからないが、今の日本でいちばんの障壁となる要素が病気ということになるということか。

あと、新型インフルエンザの話題も大きく取り上げられていた。報道はちょっとヒステリックになりすぎている感があった。