幸福実現党の埼玉4区の候補者が決まる

私が住む新座市は、衆院選の小選挙区では埼玉4区にあたるが、昨日までで幸福実現党は298の小選挙区で候補を擁立していて、残る2つのうちの1つが埼玉4区だった。そして、今日埼玉4区の候補者が発表された。発表までに時間がかかったということは有名な人なのではないかと思ったが、水野武光さんという方。誰?インターネットで調べた限りでは、有名住宅メーカーにお勤めで、心の総合誌「ザ・リバティ」で紹介されたみたいだ。一部では有名なのだろうか。

今のところ、埼玉4区で立候補を予定しているのは、

  • 早川 忠孝 自民 現
  • 神風 英男 民主 現
  • 桜井 晴子 共産 新
  • 水野 武光 幸福 新

もう一人くらい、無所属かなんかで立候補しないかな。この選挙区、チャンスだと思うんだけど。

それにしても幸福実現党、300の小選挙区に全て候補を擁立した。すごいな。あと、幸福実現党が出した新・日本国憲法の内容がぶっ飛んでいた。なんか幸福の科学の信者以外の支持を取り込む気が全然見えなくて、清々しさすら感じる。