第2回東武バスグループスタンプラリー達成

先日、第2回東武バスグループスタンプラリーについての記事を書いた。6ヶ所のチェックポイント(東武バスグループの営業所や案内所)全てをまわってきた。11月中に全て行くつもりはなかったのだが、結果的に全て行ってしまった。

新座営業事務所(東武バスウエスト)
11月3日。家から歩いていける場所にあるが、バスに乗っていく。自宅の近くのバス停から新座車庫行きのバスに乗る。客は少なかった。帰りは近くのOSCデオシティ新座まで歩いて、少し買い物をして、無料のシャトルバスに乗って柳瀬川駅まで出た。
花畑営業所(東武バスセントラル)
11月14日。五反野駅から近くにある末広町バス停まで歩いて、そこから北千住から来た花畑車庫行きのバスに乗る。このバスはけっこう混んでいて、いちばん後ろの席くらいしか空いていなかった。花畑車庫は住宅地にあり、終点まで乗る人もいた。帰りは歩いて5分ほどの神明町バス停まで歩く。
八潮営業所(東武バスセントラル)
11月14日。花畑営業所の続きで、神明町バス停から綾瀬駅から来た八潮駅北口行きのバスに乗る。バスに乗ってすぐに埼玉県に入った。途中から客は私だけになった。途中の八潮営業所で下車。帰りは草加駅北口行きのバスに乗る。少し時間があったので、スタンプ帳に周辺施設として書かれている照富久稲荷神社に行ってみたが、思ったよりも小さなお社だった。その神社に寄ったため、両新田バス停からバスに乗る。
沼南営業所(東武バスイースト)
11月21日。柏駅からバスに乗る。日曜日は歩行者天国があって駅までバスが乗り入れないということで、駅から離れた駅入口バス停から乗る。普通の歩道沿いに設けられたバス停なので、あまりバスを待つのにいい場所とは言えない。乗客は多かったが、沼南庁舎バス乗換場までで降りる人が多かった。沼南営業所は街の外れにあって、そこまで乗るのは私だけだった。帰りは少し歩いて、逆井駅東口行きのバスに乗る。私はいこい荘バス停から乗ったが、沼南商工会館から乗ったほうが営業所から近かった。
大宮営業事務所(東武バスウエスト)
11月23日。土呂駅から歩いて神明橋北バス停から吉野町車庫行きのバスに乗る。ここを通るバスが休日は1日2本しかない。レアなバスであるが、乗客は5人ほどいた。帰りはニューシャトルの吉野原駅まで歩いて、大宮までニューシャトルに乗った。
中禅寺案内所(東武バス日光)
11月28日。ここだけ去年も行った場所になる。まず日光まで行かなくてはならないので、東武鉄道に乗って行く。東武日光駅から中禅寺行きのバスに乗る。駅の時点では若干の余裕があったのだが、途中から乗ってくる人が意外と多く、やがて満席状態になった。華厳の滝を見てから、案内所に戻ってスタンプを捺してもらった。

沼南営業所で下敷きをもらい、中禅寺案内所で弁当箱をもらった。弁当箱は買えばそれなりの値段はしそうなやつだ。賞品がいいということは、前回のバスラリーの実績がよかったということなのだろうか。第3回もありそうな気配だが、そうなるとまた日光中禅寺が目的地に設定されるのか。1年に1回日光に行くことになるな…。そして、東武バスイーストは西柏と沼南しかないから、また第1回と同じ西柏になるのか。

f:id:Tenty-17:20101130003617j:image